2005年11月23日

不動産売却のポイント

1.適正な価格設定
お持ちの不動産が売れる売れないは、適切な価格設定が出来るか出来ないかで、決まるといっても過言ではありません。

どなたでも、不動産を売るとなれば、少しでも高く早く売りたいものです。
しかし、北九州の地価は良い地区で横ばい、下落している地区も少なくありません。
そんな時期に、欲張った値付けは、失敗の元です。

売主様の気を引くために、売れそうもない金額を提示する不動産業者もいますが、冷静に判断して下さい。
購入する方は、逆に少しでも安く買いたいのです。

売却が長引けば、更に地価が下落する可能性があることを、お忘れなく。

当社代表は、600件以上の売買経験があり、北九州地区の売買動向を詳細に理解しており、適正な価格設定が出来ます。



2.整理整頓、お家はきれいに。
少しでも早く高く売りたいなら、とにかく整理整頓、お家をお掃除してください。

台所に油汚れがついている、お風呂にはカビが生えている。
購入希望者の、購入意欲を萎えさせます。



3.場合によってはリフォームも必要です。
クロスがタバコでまっ黄色、あるいはお子様の落書きだらけ。
そんな場合はリフォームをしたほうが、売りやすいかもしれません。
ご相談下さい。



4.オープンハウスも検討を
居住中でもオープンハウスをしたほうが、早く売れることがございます。
ご検討下さい。



5.欠点も隠さずに
売主の方には、瑕疵担保(かしたんぽ)責任が有ります。
瑕疵とは目に見えないキズのことで、ちょっと見たくらいでは発見することが難しい、物件の欠陥のことを言います。

具体的には、白ありの被害・雨漏り・家の傾きなどで、これらの被害がある物件を、その事実を買主に告げずに売却した場合、物件引渡し後であっても、後日売主の責任を問われます。

売却に不利な情報も、正確にお知らせ下さい。

これらの事実を買主に告げ、買主がその欠陥を納得して購入した場合は、売主が瑕疵担保責任を問われることはありません、




北九州市内および近郊で不動産売却をお考えなら、アムズへご相談下さい。

スムーズで安心の不動産売却をお約束いたします。

社団法人 福岡県宅地建物取引業協会員
福岡県知事(1)第15451号
(有)アムズ
北九州市小倉北区井堀3−1−7
 担当:牧口  TEL093-583-6562 FAX093-562-4111
メールの方は こちらからお問合せ
まで、お気軽にどうぞ!!

北九州の不動産情報ならアムズへ


(お電話でのお問い合わせの場合は、ホームページを見たとお伝えください。)



e2103ams at 15:35 | 不動産売却について  
プロフィール

e2103ams

お問合せはお気軽に
tel
会社概要
北九州の不動産売買ならお任せ
福岡県宅地建物取引業
協会会員
九州不動産公正取引
協議会加盟店
福岡県知事
(3)第15451号
(有)アムズ
北九州市小倉北区中井
4丁目1番11号

tel 093-583-6562
fax 093-562-4111

アムズへメール
アムズホームページへ

北九州の不動産ならアムズ

求む不動産
記事検索
タグ絞り込み検索