2020年05月25日

書き連ねまする

最近書いていなかったので、社長に負けじと久しぶりに書きたいと思います。


実は今、動揺しています。
自分の感情に。

と言うのも、初めての経験と初めての感情が同時に襲ってきたからであります。
色々な方に配慮して詳細は伏せますが、相見積もりというのでしょうか。
そういうやつです。

恐らくこういう事はこの先もいくらでもあると思いますし、どの業界でもある事なのだと思います。
自営業のうちの父もよく嘆いているので(笑)

ですが、私にとっては初めての経験です。正直恐いです。
なんというか、私と同業者がたくさんいて、その方々が全てライバルなのは分かります。
正直なところ、その方々は不特定多数の大勢な訳で、頭では分かっていながらもイマイチ実感は湧いていませんでした(ゴメンナサイ)。
ですが今回は明確にライバルを突き付けられたような、そんな気がして・・・戸惑っています。
私はまだまだ経験の浅いひよっこ。かたや相手方はベテラン選手です。私がひよっこなら、さしずめ親鳥といったところでしょうか。


今回の事が、上手くいくかどうかは分かりません。
不躾な言い方になりますが、
「これが上手くいけば自分の成績になる!」「給料&評価アップだ!」
みたいな感情は少しもなくて、「負けたくない」と、ただ単純にそう思いました。

そのお客様には幸せになってほしいですし、後悔もしてほしくないので、全力を尽くす所存です。
今まではその感情のみでした。
ですが今回は強く明確に負けたくないと感じます。
以前、うちの社長に「もがき苦しめ」と言われました。
なんとなく、今回の件でその言葉の意味が分かった気がします。


ともあれ、引っ込み思案な自分がこんな風に思えるんだなー。と、
動揺していると同時に、少し嬉しくもありました。
どう転がるにせよ、自身の成長に繋がるようなそんな気がしています。

こんなこっ恥ずかしい事は親友にでさえ話せないですが、吐き出しかったのでこの場をお借りしました。
会社のみんなに顔を合わせるのが酷く恥ずかしいです。
ですのでお酒飲みながら書いてます。という免罪符を・・・。
ありがとうございました。


では、思い切って投稿します。


e2103ams at 23:51 | まるちゃん 日常  
プロフィール

e2103ams

お問合せはお気軽に
tel
会社概要
北九州の不動産売買ならお任せ
福岡県宅地建物取引業
協会会員
九州不動産公正取引
協議会加盟店
福岡県知事
(3)第15451号
(有)アムズ
北九州市小倉北区中井
4丁目1番11号

tel 093-583-6562
fax 093-562-4111

アムズへメール
アムズホームページへ

北九州の不動産ならアムズ

求む不動産
記事検索
タグ絞り込み検索