2020年07月14日

昭和という時代

まるちゃんです。

突然では御座いますが、私、昭和という時代が大好きです。
平成生まれなのですが、大好きです。
その当時の空気感みたいなものは分かりませんが、
日本全体が生き生きとしてたいのかな〜と
そんな風に思いを馳せてしまいます。それくらい好きです。


私、音楽が大好きなのですが、
70、80年代の音楽を聴いていると、時代の移り変わりを感じられて楽しくなります♪
(作曲方法やフレーズ作りにもその時の時代の流行りみたいなものがあるんですよ)

例えば、世良公則さん。大好きです。
今にあまり見られない男臭さ的なカッコ良さがあると思います。
もんたよしのりさんも好きなのですが、あぁいう声が好きなのかもしれません。

後は、SHOW-YAでしょうか。
詳しい事は分かりませんが、今でこそ増えたガールズバンドの走りなのかなと思います。
今のガールズバンドはなんとなく"アンニュイ"なイメージが個人的にあるのですが、(それはそれで好き)
SHOW-YAは、中々どうしてヘヴィサウンドでとってもクールです。
ザ・HR/HMといった感じですね。
80'sのHR/HMブームを感じられます。
アップテンポの8分のギターの刻みは聴いていてとっても気持ち良いです。

是非みなさんも昔の音楽を聴いて、当時の空気を感じてみてくださいね。



余談ですが、昭和と言えば、ジョニーウォーカー。
所謂「ジョニ黒」が流行っていたと聞きます。
スコッチウイスキーでは販売数世界1位のようです。(ス、スゴイ)
そのジョニ黒がこの度紙パックになるそうですよ。
私はジョニ黒なる物を飲んだ事がないので、"瓶のジョニ黒を"これを機に飲んでみようかな〜と思っています。
言葉で言い表しにくいのですが、なんというか
こういった「ジョニ黒が流行る」って言う感じが、(良い意味で)昭和らしさを感じます♪



いつになく長文になってしまいましたが、昭和大好きです(#^.^#)
是非、弊社にご来店いただいた際は、私に昭和の小話を色々と聞かせてください!(^^)!


e2103ams at 22:23 |  
プロフィール

e2103ams

お問合せはお気軽に
tel
会社概要
北九州の不動産売買ならお任せ
福岡県宅地建物取引業
協会会員
九州不動産公正取引
協議会加盟店
福岡県知事
(3)第15451号
(有)アムズ
北九州市小倉北区中井
4丁目1番11号

tel 093-583-6562
fax 093-562-4111

アムズへメール
アムズホームページへ

北九州の不動産ならアムズ

求む不動産
記事検索
タグ絞り込み検索