まるちゃん 日常

2020年07月04日

一安心

まるちゃんです。
弊社の事務の二人が同日にブログを更新している。
これは私も更新せねば、という事でやります。


S__15704071


皆さん、これ何か分かりますか。
すき屋の「まぐろユッケ丼」です。
これ。。。マジ、上手いっすよ・・・。
ぜひぜひ、ご賞味あれ。



閑話休題。

社会人の方々は、程度の差こそあれ何かしら仕事の悩みを抱えているかと思います。
私もその一人でした。
悩みと言っても、聞く人が聞けば、
大した事ないよー程度の悩みかと思います。
けれど、私自身初めての経験で「どうしよう」と悩みましたし
自分なりに色々と考えを巡らせていました。

それが今日解決したのであります!
それも一番良い形で!ベストな終わり方で。

こんな書き方では何があったのかは
1ミリも伝わらないとは思うのですが、
あまりの嬉しさに書いてしまいました。

嬉しさを噛み締めると同時に
この仕事の難しさみたいなものも痛感しました。


初めて、仕事関連の話を書いた気がします。
明日は土曜日。忙しくなるぞー!

e2103ams at 00:45 

2020年07月02日

ビックリしました!

まるちゃんです!
皆さんはお酒は飲まれますか。
私もそんなに量は飲めませんが、大好きです。

今日も自宅で日課の晩酌をしておりました。
友人がおかずを作りすぎたと言って、
うちまで持ってきてくれたのでそれを肴に飲んでいました。(ありがとう)

テレビを見ながら焼酎を飲んでいると・・・
急に股間の辺りがビショビショになりました。
えっ!と思いました。まさかこの年で・・・?と。


そちらに目を向けてみるとなんと、




S__15925252


コップの底が抜けてました。
キレイデスネ。
なんという芸術。自然の神秘です。



e2103ams at 21:31 

2020年06月29日

今日も書きます。

まるちゃんです。
継続は力なり!という事で今日も書きます。


唐突ですが、(唐突過ぎて自分でも驚きます)
私、好きなタイプは。と聞かれたら、浅野ゆう子さんと答えています。
素敵ですよね。
なんでも許してくれそうな包容力が素晴らしいと思います。

でも最近のマイブームは八代亜紀さんです。
誤解を招きそうなので声を大にして言っておきたいのですが、
年上がいいとかそういう事ではないんです。

八代亜紀さんの若い時素敵なんです。(もちろん今も!)
画像を貼るのはやめておきますが、気になる方は是非検索してみてください。



数か月前に始まったこのアムズブログ。
このブログを通して、少しづつ身を削っているような気がしないでもないですが、、、
気のせいですよね。




毎日ブログ更新してる人ってすごいなーとつくづく思います。
そんな方々に倣って、出来る限り更新していきたいと思います。
もちろん一般の方々にとって、少しでもお役に立てるような、
不動産関係のブログも頑張って書いていきたいと思っています!
これからもどうぞよろしくお願いします。

とか言いながら、今日も「ザ・雑記」って感じですね。

e2103ams at 23:01 

2020年06月28日

すき家行ってますか?

まるちゃんです!
ブログ全然更新してません。やらないと・・!

皆さん。すき家行ってますか???

色々な場所で牛丼を食べられますが、私はすき家派です。
あのピッチャーに入っている飲み物。
あれってお茶なんですかね?それともお茶風味の水?謎の液体です。ごくごく飲んじゃいます。
それとまぐろたたき丼のまぐろ。あれフリスビー丼って言われてるらしいです。
すごい好きです。マイブームです。
すき屋でカウンター越しに私と同じように一人で食べてる方がいらっしゃると、
何故か闘争心がメラメラと燃えてくるのは私だけなのでしょうか。

とにかくそれくらいすき家が好きなのです。
みなさんも是非一度まぐろたたき丼を食べてみてくださいね。



実は今日、あるお客様からブログ見ましたと言って頂きました。
実際に見てるって言ってもらえるとすごく恥ずかしい反面、すごく嬉しかったです!
頑張って更新しないと!と思いました。
だから更新します。
我ながら単純だなーと思いますが!!!!

社長やしゅうちゃん、すみちゃんは仕事関連の事をちゃんと書いているのに、
私は一度も仕事関連の記事を書いたことがない気がします。が、今日はこれで終わります。
そろそろ怒られそうなので・・・次は書きます。
ありがとうございました。

e2103ams at 21:32 

2020年05月25日

書き連ねまする

最近書いていなかったので、社長に負けじと久しぶりに書きたいと思います。


実は今、動揺しています。
自分の感情に。

と言うのも、初めての経験と初めての感情が同時に襲ってきたからであります。
色々な方に配慮して詳細は伏せますが、相見積もりというのでしょうか。
そういうやつです。

恐らくこういう事はこの先もいくらでもあると思いますし、どの業界でもある事なのだと思います。
自営業のうちの父もよく嘆いているので(笑)

ですが、私にとっては初めての経験です。正直恐いです。
なんというか、私と同業者がたくさんいて、その方々が全てライバルなのは分かります。
正直なところ、その方々は不特定多数の大勢な訳で、頭では分かっていながらもイマイチ実感は湧いていませんでした(ゴメンナサイ)。
ですが今回は明確にライバルを突き付けられたような、そんな気がして・・・戸惑っています。
私はまだまだ経験の浅いひよっこ。かたや相手方はベテラン選手です。私がひよっこなら、さしずめ親鳥といったところでしょうか。


今回の事が、上手くいくかどうかは分かりません。
不躾な言い方になりますが、
「これが上手くいけば自分の成績になる!」「給料&評価アップだ!」
みたいな感情は少しもなくて、「負けたくない」と、ただ単純にそう思いました。

そのお客様には幸せになってほしいですし、後悔もしてほしくないので、全力を尽くす所存です。
今まではその感情のみでした。
ですが今回は強く明確に負けたくないと感じます。
以前、うちの社長に「もがき苦しめ」と言われました。
なんとなく、今回の件でその言葉の意味が分かった気がします。


ともあれ、引っ込み思案な自分がこんな風に思えるんだなー。と、
動揺していると同時に、少し嬉しくもありました。
どう転がるにせよ、自身の成長に繋がるようなそんな気がしています。

こんなこっ恥ずかしい事は親友にでさえ話せないですが、吐き出しかったのでこの場をお借りしました。
会社のみんなに顔を合わせるのが酷く恥ずかしいです。
ですのでお酒飲みながら書いてます。という免罪符を・・・。
ありがとうございました。


では、思い切って投稿します。


e2103ams at 23:51 

2020年03月24日

サブカルチャーとハイカルチャー

大相撲終わりましたね。
結局白鳳か〜〜〜〜。強いですね本当に。
外国人力士が活躍している中、朝乃山が大関昇進確実のようです。
イイですね!負けるな日本人力士!
応援しています。
こんばんは。まるちゃんです。


さて、タイトルにあります「サブカルとハイカル」ですが。
サブカルチャーは大衆に受ける物であり、対して、ハイカルチャーは多少の教養が求められる言わば、人を選ぶものであります。

私は音楽が大好きなのですが、昨今の音楽はサブカルチャーに分類されますよね。
元々は、クラシックを始めとしてハイカルチャーなものなのだと思うのですが、
音楽の商業主義が進んで、今はサブカルチャーになっちゃってます。

サブカルだから悪いとかじゃ全然なくて、むしろ音楽の敷居が下がったのはとっても良い事だと思います。
”多少の教養”が求められるハイカルチャーなクラシックですから、聴き慣れていない分、難しく堅苦しく感じてしまいます。
ですがある程度の数を聴くと”多少の教養”は誰でも簡単に身に付くと思うのです。
なので、ポピュラー音楽以外のジャンルにも耳を傾けて欲しいな〜と思います。
とは言いつつ、聴いてて気持ち良くなれるなら、何を聴いててもオールオッケーですよね。
私もポップス大好きです。



仕事以外の事ばかり書いてしまっているせいで、
そろそろ怒られそうな、そんな予感がしている、まるちゃんでした。



余談ですが、サブカルと言えばゲームですね。
そこで私が少年時代に恐れ慄いたゲームを一つだけご紹介します。
興味のある方は、実際にプレイしてみてほしいと思います。
140000619

「なんだ、鬼太郎じゃん」と侮っていると大変な事になります。。。

e2103ams at 00:06 

2020年03月17日

ぶっ叩くぞ!!!

こんばんわ!まるちゃんです!
今日は仕事帰りに・・・!!
IMG_2604

お久しぶりのスタジオへ行って参りました。
こいつをバチでぶっ叩くとストレスがどこかへ行ってしまいます。


さて、満足いくまでぶっ叩いた帰りに、帰りしなにある某コンビニに寄って、マイブームであるストロングゼロと海藻サラダを買って帰りました。

ストロングゼロおいしーい!
さて、サラダたーべよ!
あー!ポテチ買い忘れたなー!

という感じのテンションでサラダを開けましたところ、
ドレッシングが入ってなかったです。



「あぁ・・・。別売りなんだ。ドレッシング。」

と、思いました。




余談ですが
私はお笑いコンビ「ずん」の飯尾さんに似ています。
その飯尾さんの趣味ですが、不動産巡りらしいです。
運命に近い"何か"を感じます。


次回はキチンと仕事の話を書きたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


e2103ams at 22:29コメント(0) 

2020年03月08日

得難い体験をしました。

もう散々話題になっていると思いますが、コロナ凄いですね。
多方面に影響が出ているようです。
そんな中で個人的に少し安心しているのが、大相撲であります。
無観客ではありますが、無事に始まって良かったです。
ある日を境に大相撲にドハマリしています、まるちゃんです。


ということで、タイトルにあります「得難い体験」なのですが

今日、某コンビニの駐車場の車内で少し遅い昼食をとっていました。
すると、車の窓をノックされました。
その方はおもむろに

「お食事中すみません。この辺りでヒッチハイクできそうな所はないですか?」

・・・。

うわ〜。ちょっと変な人きたな〜。というのがその時の私の正直な感想でした。
その方を無下にも出来ず、話を聞いてみると
どうやら某駅にて置き引きに遭い、財布等諸々を失くしたとの事。
そしてその方はかなり遠方に住んでおられるとの事。

なるほど。
愚かなまるちゃんでも話の大筋は理解しました。
案の定、お金を貸していただけませんか・・・。と。



断りました。冷たいですね。
知らない人に貸せないです。と。
本当に冷たい人間です。嫌になります。

そうですよね、すみません。と去っていくその方。
昼食に戻るまるちゃん。



するとどうでしょう。
美味しい昼食のはずが、全く味がしないのであります!

気が付いた時には駆け出していました。
恋愛映画さながらに駆け出していました。
「おっちゃん!お金貸す!でも絶対返してよ!?」


まるちゃん上げする為に脚色してカッコ良くしましたが、実話です。
人生って色々だな〜楽しいな〜。と思いました。



余談ですが、お金を渡した時におっちゃんが一言。


「本当にありがとうございます・・!来月必ず返します><!」


すぐ返してよ!!!


e2103ams at 23:31 
プロフィール

e2103ams

お問合せはお気軽に
tel
会社概要
北九州の不動産売買ならお任せ
福岡県宅地建物取引業
協会会員
九州不動産公正取引
協議会加盟店
福岡県知事
(3)第15451号
(有)アムズ
北九州市小倉北区中井
4丁目1番11号

tel 093-583-6562
fax 093-562-4111

アムズへメール
アムズホームページへ

北九州の不動産ならアムズ

求む不動産
記事検索
タグ絞り込み検索